ぐぅわるる@ミズーリで正規留学中

2018年春より、ミズーリの大学で正規留学中。ゲーム大好き

春休みまとめ

おはようございます、の時間でしょうか?こちらはおやつの時間です。

 

今回の記事では、3/10-3/18まであった春休みについて書いていこうかと思います。

今日は4/8だから正直すごく前のことみたいに感じているけども!

余裕を感じる春休み前↓

garuru.hatenablog.com

 案の定、戦うべきは食料問題でした。正気なめてた...

毎日毎日朝食はミールバー一本、お昼か夕食に缶スープを温めて、その他固形物といえばたまに食べるクッキーくらい。

もちろん食堂は閉まっているし、期待していたはずの学校の小さいカフェでは、あらかじめチャージされていたお金は使えず、わざわざ現金かクレジットカードを使わなければならない。

近くの中国料理屋で安くランチが食べられそうだけど、一応ミールバーはあるんだよなあ、という。

正直しんどい!!!ひもじい!!!!!!!

何が辛いって、ぎりぎり食料がないわけではない、ということ。

ちゃんと数を計算した自分が恨めしすぎてまじ...

スープ1杯とか、ミールバー一本だけどあることにはある。(ずっと食べ続けるのほんとつらい)でも何もないより良い。

とある夜に、骨付きのチキンとごはんを、しかもおかわりオッケーで恵んでくれた友人には頭があがらないし、まじで膝つきそうになった。ちょうおいしかった泣

来年は、万全の準備でむしろ料理を楽しむか、むしろもうどこかに旅行に行きます行ってやる!

 

そんな中、友人と「ブラックパンサー」を一緒に見に行ったり、教授と友人とでBransonにも行きました!よかったねぇ

教授は今取っている、基礎の科目の教師で、とても良くしてくださるフレンドリーな方です。

日本にも今年の夏だったかに旅行する予定だそうで、日本のことを少しでも伝えられたらと思う相手の一人です。

 最初にNoodle 21(名前間違えてたら申し訳ない) でシーフードのフォーをエンジョイ↓

f:id:Garuru:20180409051301j:plain

 ひもじい胃袋に突き刺さって本当に美味だった...もう一回行きたい...

 その後はメインのダウンタウン周辺で、香水買ったり、ウィンドウショッピングをして、大きなモールに移動。

f:id:Garuru:20180409051551j:plain

↑Bransonのダウンタウンの一角

 右の方に写ってるメルヘンなお店、入るのにちょっぴり勇気がいる感じなんだけど、私はすごく好きだった。ある種、冒険だった。店内の繊細なメルヘングッズに、壊さないよう、ぶつからないよう最上級の注意を払いつつ、値札を見て掠れた笑いをする...いやあ楽しい!

 モールで一着だけ洋服買って、コーヒー味のアイスを食す。

f:id:Garuru:20180409052446j:plain

 だから太るとか以前に、ひもじいんだって本当に...

 

課題とかはあんまりやらなかったし、Netflixととっても仲良くなれた春休み。

もしも留学中、または留学する方が見てくださっているのなら一言言いたい。

休暇中の食事、しっかり準備しなよ

 

よければコメントとか何か残していってくださいね〜

 

良い一週間を!

 

がるる