ぐぅわるる@ミズーリで正規留学中

2018年春より、ミズーリの大学で正規留学中。ゲーム大好き

卵探し

こんにちは、がるるです!(実は3本の記事を一気に投稿していまーす

 

今回の記事では、キリスト教の一大イベント、イースターについて書いていこうと思います。

イースターとはイエスキリストの復活を祝う祭りで、復活の意味を込めているからこその卵だそうです。

↓(詳細は以下の記事を参照していただくとわかりやすいかと思います)

america-seikatsu.com

といっても、宗教的なイベントなので、私の通う大学でイースターといえば、エッグハントの方が存在が大きかったですね。

教会の方では、金土日と3日間ほどもかけて、ミサやエッグハント、パフォーマンスなど、大きなイベントを開いていたようです。

 

私の大学では、私の住む寮でパズルピース探し、学内全体でエッグハントが行われました。

パズルピース探しは、寮内のあちこちに大量のピースが隠されていて、見つけてRA(寮でのアシスタント)に提出するごとにポイントがもらえ、4チームに分かれて勝敗を競うというもの。

一つのピースが小さい上に、扉の下の隙間とか、非常口ライトの裏とか、とんでもないところに隠されていたから、楽しいけど難しかった。

私のチームの一人が300ポイント(私たちの総ポイントの半分。ほらね、頭おかしい)ほど見つけてくれたおかげで勝利!!ありがとう!

 

対して、エッグハントは時間勝負。

担当の人が卵を隠した後、いかに早く探し始めるか、という戦いでした。

正直、「隠す」というより「落ちてる」から、拾い上げるだけ。

1、2日目は、ルールがよくわかっていなかったことや、雨が降っていたこともあって収穫はゼロ。

悔しいから3日目に6:30に起きて探したところ、29個も発見!

f:id:Garuru:20180409064509j:plain

景品は当たらなかったけど、これだけ見つけたし、個人的には満足した。

さすがにとりすぎかな、とも思ったけど、イベントにはみんな本気だから、容赦なんてしなくていいみたいだよ!

友人が、エッグを深夜2時まで雨に濡れながら、スマホのライトだけで探したらしいと聞いて、呆れ半分と30度回ってむしろ尊敬するよ

 

以上、学内のイベント紹介でした!

 

コメントとか何か残しって言ってくれると嬉しいです〜

 

月曜日頑張りましょう...!

 

がるる