ぐぅわるる@ミズーリで正規留学中

2018年春より、ミズーリの大学で正規留学中。ゲーム大好き

ゆっくり夏休み

お久しぶりです、がるるです。

 

大阪で今朝方地震がありましたが、友人を含めて、みなさんの無事をお祈りいたします。

 

さて、すっかり夏休みモードに入ってだらけたために、11日投稿のはずがすっかり18日ですね!ちゃんと書くのですけども。

 

帰国してから1ヶ月間、私は自炊、読書、ゲーム、お絵描き、ボランティアなど色々やっております。

 

自炊は来年(おそらく)自炊生活になるのでその備えとして、読書は主に洋書やすすめられたものや文学を中心に、ボランティアは英語での観光ガイドです。

 

f:id:Garuru:20180618185343j:plain

 ↑買いだめておいた洋書たち。他にも青空文庫とかも便利ですね!

 

最近読んだ中でのおすすめは「星の王子さま」(英語版)、「銀河鉄道の夜」とかですね。

 

先日、岩手(宮沢賢治の作品の出身地)に旅行に旅行に行ったことや、大好きな作曲者sasakure.UKさんの「カムパネルラ」もあってか、銀河鉄道の夜は特にじっくり味わうことができました。ぜひ読んで、聴いてみてください。

 

 

garuru.hatenablog.com

   

youtu.be

 

ゲームだと、今更ながらペルソナ3を始めました。PSPバージョンです。

 

前からとっっても気になりつつ、本体がないのでできずにいましたがvitaでダウンロードしました。

 

まだそこまで進められていないけど期待通りに楽しいし世界観がたまらない!

f:id:Garuru:20180618194530p:plain

↑ポータブル版パッケージ

 

自炊についてはルールを決めていて、1日1食、お昼かおやつを料理するようにしています。

 

野菜炒めから始めて、ハンバーグまで来ているところです!ワイン叩き込んだら美味しくなりました。

 

f:id:Garuru:20180618195817j:plain

↑本日焼いたカップケーキ

 

残りの夏休みは、今まで通り、読書やボランティアをするのに加えて、韓国旅行に行ったり、オンラインで日本語を教えたり、できればプログラミングの予習ができればいいなと考えています。

 

みなさんも体調には気をつけてお過ごし下さい!

 

がるる