ぐぅわるる@ミズーリで正規留学中

2018年春より、ミズーリの大学で正規留学中。ゲーム大好き

ぼくのかんがえたさいきょうのなつやすみ

こんばんは、がるるです。

 

暑い日が続き、大雨の地域も出ていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

3ヶ月の夏休み、なんて長いのだろうと思っていたのもつかの間、気がついたらもう残り1ヶ月ほどとなってしまいました。

 

夏本番はこれからですし、大学生の友人たちもようやく夏休みに入るので、存分に夏っぽいことできたらなと思います。

 

既に岩手に旅行に行ったり、高校でお世話になった先生方に挨拶にいったり、趣味でデッサンやイラストも頑張っています。

 

自炊のために毎日一食くらいは自分で何か作ろうと思っていて、気がついたらシェフというよりパティシエになっていました(汗)

 

野菜炒めや麺類、スープ系は上達したのですが、気がつくとゼリーや、七夕にはフルーツポンチなんかも作りました。

 

保育園だったときに、毎年七夕にフルーツポンチが出るから、七夕の楽しみだったんですよね。ナタデココとかも星型で可愛いし。さすがに小さく整形されたナタデココを星型にカットする技量も型もなかったので、盛大に形が崩れましたけどね。

 

味付けもアジアよりなので、アメリカで再現できるか心配なところですが、経験としては良いかなと思います。

 

日本語チューターも引き続き頑張っています。アメリカで友人に日本語の文法の質問をされて困ったものでしたが、ひらがなを一から勉強している段階では、その心配はなさそうです。

 

日本に帰ってきて本当に良かったことの一つは、アニメやらゲームやら好きなコンテンツを心いくまで楽しめることですね!

 

見過ごしていたアニメや映画を日本で見たり、欲しかったツールなども日本でなら中古で安く探しやすい。気がする。

 

アメリカでゲームやらグラフィックを勉強していくつもりですが、私の感性の根幹はやはり、日本のアニメやゲームなので、それらに簡単に、沢山触れ合えるというのは願ってもないことです。

 

美術やデッサンを勉強中の妹にアドバイスをもらって、デッサンの本を借りて独学中なので、夏休みはもっと絵が上手になれるといいなと思います。

 

7月の予定としては、映画に行きたいのと、デッサンやイラストをもっとやりたいこと、始めたペルソナ3ポータブルをさらに進めること、友達とプールと遊園地に行くことです。

 

アメリカから戻る時はあんなに嫌がったくせに、この後に及んでもうちょっと日本にいたいなーなんて、思い始めています。

 

でもそろそろ友人の友達の顔が不意に頭をよぎる頃。

 

今だけ、一度だけの夏を楽しんで。

 

みなさんも良い夏を!

 

がるる