ぐぅわるる@ミズーリで正規留学中

2018年春より、ミズーリの大学で正規留学中。ゲーム大好き

オリエンテーション

こんにちは、がるるです。

 

8月13日にアメリカに戻ってすぐ、新入生のオリエンテーションのリーダーとして一緒にイベントに参加したり遊んだりして早2日目も終わった。

 

私は春学期に日本の大学から転入してきたのでこんなに多くの新入生もオリエンテーションもなかった。ほとんどの新入の留学生は交換留学生だったのですぐいなくなってしまったし。

 

だんだんみんなと仲良くなったり、一緒にボーリングしたりご飯食べるのはとっても楽しいんだけど、アメリカ人のリーダーと比べて自分の情報量や英語に歯がゆくなることもしばしば。

 

でも、情報量だけが全てでは無いし、私は親しみやすさで頑張る。

 

何はともあれ、朝から晩までイベント詰めで正直疲れるし、あと2日どうにか乗り切って新学期を迎えます!

 

ようやく我が校にも新たに日本人、しかも東京都出身がきたので是非ともお話ししたい。リーダーとしてちょこちょこ見かけるのに全然話す機会なくて困ってる。

 

仲良くなれると良いな。お互い友達作りつつ、たまに日本語とかなら理想だな。

 

と思いつつ、実は転校を考えています。

ゲームデザインをもっとしっかりやりたいし、できれば西海岸エリアに行きたい。

 

以前カリフォルニアに短期留学した時に、雰囲気がとても自分に心地いいと感じたし、日本にも今より近いし、将来的に働くならあそこがいいと思う。

 

今はまだリサーチ中ですが、ユタ州とか考えています。ボスキャリも今年行こうかと思うけど、なかなか志望の会社でインターンを募集していないので悩みどころ。そろそろ動かないといけないか。

 

夏休み明けも頑張っていきましょう!

 

がるる