ぐぅわるる@ミズーリで正規留学中

2018年春より、ミズーリの大学で正規留学中。ゲーム大好き

春休み突入(2018/3/10)

こんにちは、がるるです。一ヶ月ごとの更新ですが、なかなか楽しいですね。私の学校は春休みに入りましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 近況報告としては、中間の成績が思ってたよりも良くて、一安心といったところです。数学は100点でした!いぇーい!アメリカ式の授業は初めてで、実際の成績と自分の努力がどれほど結びつくか懸念していましたが、やった分をきちんと評価してもらえるのは本当に嬉しいものです。春休みは宿題を終わらせて、コンピュータサイエンスのテストに備えればいいかな。

 

 ただ、本当に春休みは誰もいない。初日にしてもう誰もいないからすでに一人でいかに楽しもうかなと考え始めてたりする(笑)私の予定としては、映画には絶対行くことと、来るInternational Food Festivalの試作とか、もしかしたらBransonまで足を延ばすかもしれないけど詳しくは未定。友達と一緒のランチやクラスがいかに楽しいか実感できますね...。こっちに来て早数ヶ月。慣れてきた分、夜更かししちゃったり、抜けが目立ってきました。上手くいってるときほど足を掬われるのが私流。春休みいっぱい休んで、その後切り替えていきます!

 

 その春休みなのですが、食堂が閉まります。正確には、小さいカフェ(スタバのドリンクに加えて、軽めのご飯も売っている。チキン最高)が短い時間のみ開いています。つまり、自炊か外食必須。私の場合は事前にWalmartであらかたの物資を揃えておきましたー!

 

f:id:Garuru:20180311080947j:plain

大量の缶詰スープとミールバー、シャンプーやお皿、お菓子、これらに加えて写ってはいませんが、靴も買いました。(言わなければぶっちゃけ誰もWalmart産とか気付かないんじゃない?

f:id:Garuru:20180311080909j:plain

スプーン...?これしか見当たらなかったから買っちゃたし、割と活躍してるけど、大きすぎじゃない!?

 

 春休みはこれらの物資と、友達に外食に付き合ってもらうとか、みんな大好きFree Foodで乗り切ります。

 

皆さんも良い春休みを!(または良い休日を!)

 

がるる

 

↓この後どうなったのか

 

garuru.hatenablog.com